ここでは、「民主党「初音ミクさんプロモーションビデオ出演お願いします」 初音ミク「お断りします(゚ω゚)」」 に関する記事を紹介しています。
white album2 -closing chapter-
White Album2


ホワイトアルバム2の終章が

予約開始!!!

2011年12月22日発売!


序章発売から約2年が経ちましたが、ようやく完結します!
前編と後編のセット販売も amazon



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



さすが俺たちのミク
ネットで選挙は戦える! 「ネット街頭演説」解禁はできなかったが、秘策あり(1)


さて、ネット選挙推進に取り組んできた筆者は3つの秘策を考えていて、それらを「3本の矢」と名づけた。
「3本の矢」は Ustream活動中継、音声メール、民主くん(本当は「初音ミク(はつね・みく)」でいきたかった)による応援である。

3本目の矢は民主くんによるプロモーションビデオだ!

本当は「初音ミク」で行きたかったが、初音ミクは、その名称やイラストなど、
そのキャラクター性を特定の政治団体のためには使えない、との回答がコピーライトを
持っている会社からあり、それではと民主くんを使うことにした。

初音ミクは、ネットユーザーの間で話題になっている架空の女性シンガーのことである。
音声合成システム「VOCALOID2」を採用した人工音源で、メロディと歌詞を入力すると音声による
ボーカルパートやバックコーラスを作成することができる。要するに、自分の好きな言葉を
初音ミクに歌わせることができるというわけだ。

これを利用して候補者のプロモーションビデオを制作し、ネット上で流す。
話題のツールを用いれば、若い世代にも政治を身近に感じてもらえると考えていた(結局は民主くんで代用)。

筆者は、今回の選挙で「ネットだけで5万票」を取るつもりだ。
そして、3年後の参議院全国比例区選挙においては今回のノウハウを活用し、
20万票をネット選挙活動だけで取るつもりだ。20万票あれば必ず当選する。
つまり、「ネット選挙活動だけで当選させる」ということである。

ただでさえ天使のミクが(ry

いやでも真面目に政治に起用されるまでになったか・・・

【Amazon】
figma 巡音ルカ
関連記事
Amazon.co.jp

ソニコミ 限定版

ソニコミ 限定版




                            TOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wateronthemoon.blog123.fc2.com/tb.php/125-842b1dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。