ここでは、「【秋葉原】書籍に混じって米… 「東方例大祭米(あきたこまち)」の販売はじまる」 に関する記事を紹介しています。
white album2 -closing chapter-
White Album2


ホワイトアルバム2の終章が

予約開始!!!

2011年12月22日発売!


序章発売から約2年が経ちましたが、ようやく完結します!
前編と後編のセット販売も amazon






東方の米が売られているようです

同人ショップに東方例大祭米 「お米を扱うのは初めてです(笑)」

記事より引用

>「え、生米!?」「米wwwワロタw」「本が並んでる中に米…」

「例大祭米」は、秋田県羽後町のあきたこまち(若がえり米。BG精米製法の無洗米)を
使い、米袋にはもみじ真魚氏が描かれた霊夢&萃香の東方米。メロン秋葉原店の
POPでは『お米食べろっ!』『とがずに炊ける!すらばしい幻想郷のお米!』
『(いろんな意味で)おいしいお米、入荷しました』『幻想郷の米、入荷しました。コレを
食べて君も幻想郷入り!』などとし、メロンの中の人いわく
『お米を扱うのは初めてです(笑)』とのこと。

価格は600gで1260円。

なお、アキバ巡回中にTwitter で例大祭米をポストした反応は「え、生米!?」
「米wwwワロタw」「こりゃまたすごいなあwwwwww 」「本が並んでる中に米…」
「昨今の何が凄いって、同人に限らず書籍流通の一端に普通に食料品が混じってる
って言うのが・・」や、「米が出たならいっそ日本酒も造られてしまえ。神主監修でw」
などなど。

Seaside Tears 2さんが例大祭米を実際に購入され『まさか同人ショップにお米が
売っているとは…(笑)早速、炊いて食べてみましたが、甘みがあって粘り気のある
お米でおいしいですね。なるほど、これが幻想郷のお米の味なのか…』を書かれている。






>価格は600gで1260円。

これって標準価格・・・なのか?

まあ、ぼったくらない限りは、こういうのもいいんじゃないかと。
でも、袋を変えただけで爆売れするってのも面白い話だよなw

【Amazon】
東方求聞史紀 ~Perfect Memento in Strict Sense.

                            TOPに戻る


関連記事
Amazon.co.jp

ソニコミ 限定版

ソニコミ 限定版




                            TOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wateronthemoon.blog123.fc2.com/tb.php/152-18c122ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
