ここでは、「【アニメ】「サマーウォーズ」でシーンガイド導入 作品中の豆知識などを画面下に表示」 に関する記事を紹介しています。
white album2 -closing chapter-
White Album2


ホワイトアルバム2の終章が

予約開始!!!

2011年12月22日発売!


序章発売から約2年が経ちましたが、ようやく完結します!
前編と後編のセット販売も amazon








ちょっと便利かも

サマーウォーズ :テレビ初放送でシーンガイド導入 データ放送の新たな取り組み

>8月6日に「金曜ロードショー」でテレビ初放送される劇場版アニメ「サマーウォーズ」で、
放送中にシーンごとの解説や豆知識を紹介する「シーンガイド」が取り入れられることが
明らかになった。地上デジタル放送のデータ放送を活用した新しい取り組みとして注目を
集めそうだ。

シーンガイドは、各シーンに込められた制作側の意図や登場する小物に関する豆知識など
番組に連動した文字情報などをデータ放送で受け、画面下部などに表示する仕組み。
アナログ放送では視聴できない。データ放送の表示中は文字データ表示のため、アニメ本編の
映像が縮小されるが、今回はデータ表示中でも映像を通常より大きく表示することで、
データ放送画面での視聴を促す。



こういう取り組みはいいんじゃないかな?

でも、具体的にどういったことが表示されるんだろう?
スパコンの名前とか、RSA暗号とかの説明もあるのだろうか・・・
まあ私は普通に見ますけど

【Amazon】
サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

                            TOPに戻る
関連記事
Amazon.co.jp

ソニコミ 限定版

ソニコミ 限定版




                            TOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wateronthemoon.blog123.fc2.com/tb.php/168-c876e24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
