ここでは、「【日米安保】在日米軍が日米同盟の意義をアピールするために作成した漫画が色々とアレな件」 に関する記事を紹介しています。
white album2 -closing chapter-
White Album2


ホワイトアルバム2の終章が

予約開始!!!

2011年12月22日発売!


序章発売から約2年が経ちましたが、ようやく完結します!
前編と後編のセット販売も amazon



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





何故この人を選んだのか


日米同盟の意義、漫画で学んで 在日倍軍が作成

 在日米軍は日米安全保障条約改定から50年を記念し、同盟の意義を日本の子供に説明する漫画を作成した。
登場人物はアライアンス(同盟)を連想させる日本人の女の子「新居あんず」と、USAをローマ字読みした
米国人の少年の「うさクン」。あんずちゃんの家にうさクンが居候する物語だ。

 うさクンは家の中をどたばた歩き回るが、台所で日本近隣の潜在的脅威を暗示したゴキブリを退治。
「あんずはボクに似てるからほっとけないんだ」とも語り、民主主義など価値観の共有が同盟の根底に
あることをにじませた。若い世代に日米同盟の意義を分かりやすく解説する試みだ。

 漫画は4日から在日米軍のホームページで公開。年内に3つの続編を順次、公開する予定だ。


↓その漫画


何故この人を選んだんだ・・・・・・

ちなみに絵を描いているのは「ぴくせるまりたん」や、超下品な英語の教科書「まりたん 英語のドリル F*CK編」の人です。

【Amazon】
魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん (HJ文庫 え 1-1-1)
L.B.ジョンソン
ホビージャパン
売り上げランキング: 128606


                            TOPに戻る
関連記事
Amazon.co.jp

ソニコミ 限定版

ソニコミ 限定版




                            TOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wateronthemoon.blog123.fc2.com/tb.php/181-ed628b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。