ここでは、「【ラノベ】GA文庫編集者「最近のラノベ新人賞応募作は『とある魔術の禁書目録』風のが多い」「御坂美琴のようなキャラが主人公に勝負を挑んでくる作品が多い」」 に関する記事を紹介しています。
white album2 -closing chapter-
White Album2


ホワイトアルバム2の終章が

予約開始!!!

2011年12月22日発売!


序章発売から約2年が経ちましたが、ようやく完結します!
前編と後編のセット販売も amazon



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

人のパクってもだめっていうことですね

最近の新人賞応募作は『とある魔術の禁書目録』風のが多い

>GA文庫編集者がTweetしているGA文庫大賞への投稿作の傾向が話題になっている。
新人賞への影響としては、昔、TYPE-MOON『月姫』発売後は吸血鬼モノばかりになったという話があったが、
ここ数年は『とある魔術の禁書目録』っぽいものが多いようだ。

投稿作品に目立った設定は「巨大学園」「能力ゼロ」「ヒロインの傾向」。
巨大学園、能力ゼロは定番の設定だが、ヒロインの傾向としては御坂美琴のようなキャラが主人公に
勝負を
挑んでくるものが多かったと述べている。

ただ、多くの作品は「巨大学園」「学園都市」といった設定が生かされずじまい。「能力ゼロ」は上手く
生かせて
いない作品が目立ったとしている。(本文一部抜粋)

禁書さんの影響力マジはんぱねえっす

だれかのマネをしても成功するはずはないのに・・・・・・

>昔、TYPE-MOON『月姫』発売後は吸血鬼モノばかりになったという話があったが
おいこれマジなのか

【amazon】
とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
鎌池 和馬
メディアワークス
売り上げランキング: 897
関連記事
Amazon.co.jp

ソニコミ 限定版

ソニコミ 限定版




                            TOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wateronthemoon.blog123.fc2.com/tb.php/207-32190b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。