ここでは、「【グッズ】静岡の等身大ガンダムの一部 ヤフオクで絶賛販売中」 に関する記事を紹介しています。
white album2 -closing chapter-
White Album2


ホワイトアルバム2の終章が

予約開始!!!

2011年12月22日発売!


序章発売から約2年が経ちましたが、ようやく完結します!
前編と後編のセット販売も amazon



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

ヤフオクなんでもあるな

静岡の等身大ガンダムの一部ヤフオクで絶賛販売中

 お台場に続いて静岡に現在展示されている「等身大ガンダム」だが、なんとヤフオクにそのパーツの
一部が販売されているという事が発覚した。
パーツの一部ということは、もしや展示品を、何かしらの方法で盗んで転売しているのか?と思うかも
しれないが、どうやらそのような怪しげなルートではなさそうだ。
 こちらは、世界の子どもにワクチンを提供するチャリティーの一環だという。
現在40万円(※スレ立て現在400万)の値段が付いている。




パーツとしては

▼パーツA
「実物大ガンダム立像」の股関節の稼動部分に使用された円筒形パーツの一部
▼パーツB
「実物大ガンダム立像」のつま先パーツの一部
▼パーツC
「実物大ガンダム立像」の全身に施されたディテールパーツの一つ
▼デカール
「実物大ガンダム立像」の各所に貼られている専用デカール3点セット

などが販売されいるようだ。
 残念ながら、展示してあったものをそのまま販売しているのではなく
ガンダム立像を製作する際に生じた立像のパーツの一部及び予備パーツとなるようだ。

 もちろんこれ単体では何の役にも立たないし、傍から見ても何のパーツなのかもわからない。
ただ、マニアックな人にとって泣いて喜ぶ商品であることは間違いない。

現在40万(※400万)の値段がついている。今後どこまで値段がつくのか楽しみだ。

今後、パーツをばら売りして、全部そろえると完成するというシステムであったら面白い。

全体売ったらいくらになるんだろうか・・・

でも、ワクチンを買うためだなんて、なかなか良い事するじゃないの

【Amazon】
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
関連記事
Amazon.co.jp

ソニコミ 限定版

ソニコミ 限定版




                            TOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wateronthemoon.blog123.fc2.com/tb.php/208-2ebf2dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/08/23(月) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。