ここでは、「横浜市「エロゲ、AVは女性の権利侵害 市民を調教してAVを憎むようにするわ」」 に関する記事を紹介しています。
white album2 -closing chapter-
White Album2


ホワイトアルバム2の終章が

予約開始!!!

2011年12月22日発売!


序章発売から約2年が経ちましたが、ようやく完結します!
前編と後編のセット販売も amazon






 

 
ひどい言いがかりだ
http://www.cyzo.com/2010/10/post_5588.html

リンク先より引用

 「市民の半数がアダルトビデオに怒りを覚える街づくり」が横浜市で進んでいる。

 事の発端は、横浜市が発表した「第3次横浜市男女共同参画行動計画(素案)」だ。
これは、横浜市が行っている事業の一環で、DVやセクハラを防止する施策。保育や子育て支援をよりよい形にすることを、目指すものだ。

 そこで、なぜかアダルトビデオやゲームなど「女性の性の商品化」を非難するカテゴリーが盛り込まれているのである。

 具体的には「取り扱い目標」の中の、「性に関する理解と生涯を通じた健康の支援」という部分。
ここで「市民が、互いの性を尊重し合うとともに、心身の健康について正しい知識を身につけ」ている社会を目指すとして
「アダルト向けのDVD・ビデオやゲーム等で、女性の性が商品化され
人権が侵害されていると思う人の割合」を増加させることが目論まれているのである。さらに意味不明なのは
ここに「目標値」なるものが設定されていること。現状値を38.9%とし目標値は50%。
すなわち、市民の半数が「アダルト向けメディアは人権侵害」であると考えるようになることが目指されているのだ。

「(素案は)答申を作成する時に、委員から出されてた意見を取りまとめる形で作成しました」

 と話すのは、男女共同参画推進課長の宮口郁子氏。宮口氏は「素案」はあくまで
答申作成の際に出た意見を含めてまとめただけだと強調する。そして、あくまで「素案」であり
これから、市民の意見などを取り入れて修正を施すのだとも説明する。

 だとすれば、現状値とか目標値とか、裏付けの不明瞭な数字が出てきたのは、なぜか。
これを聞いてみたところ、宮口氏は「だいたい、このくらいかな......と思って設定した数字です」と言葉を濁した。
つまり、設定した数字自体はまったく根拠のないものというわけだ。いくら「素案」とは言え
裏付けのないままに施策を提案するのは問題ではなかろうか。なにより「アダルトメディアは女性差別」という
一面的な意見を行政組織が取り上げることには問題はないのか? この点も質問してみたところ

「あの、やっぱり女性への人権侵害というか、商品化されちゃうのは問題だと思うんですよね......」


5 奇蹟のカーニバル(宮城県) [] 2010/10/02(土) 15:29:09.64
性犯罪が増えるよ!やったね

6 奇蹟のカーニバル(千葉県) [sage] 2010/10/02(土) 15:29:16.84
ゲームに人権あるとか言い出したらおしまいだよね

7 書家(神奈川県) [] 2010/10/02(土) 15:29:21.24
俺は屈服しないぞ!

8 カッペ(大阪府) [] 2010/10/02(土) 15:29:29.64
キャバクラもソープも潰せよ

9 FR-F2(埼玉県) [] 2010/10/02(土) 15:29:46.56
女性用AVは差別されない不思議

10 ちんシュ大好き(九州) [] 2010/10/02(土) 15:29:55.31
じゃあ、まずは少女漫画雑誌やレディコミを規制しないとな

11 ジャーナリスト(栃木県) [] 2010/10/02(土) 15:29:57.82
BL!BL!(迫真)

12 潜水士(チベット自治区) [sage] 2010/10/02(土) 15:30:08.60
そんなの肌を露出したり体のラインが出る服を着ないようにして初めて主張できることだろ
自分らから売り出しといて性の商品化は人権侵害とか頭おかしいのかこいつは



ごめん、意味がわかりません><

だったらBLゲーとかは、日本中に居るその他大多数の男の人権を侵害していることになるのだろうか
自分が嫌なものだからといって、何でも規制しようとするなよ・・・・・・

【Amazon】
そういえばコレもだいぶ話題になったよな
レイプ!レイプ!レイプ!


                            TOPに戻る
関連記事
Amazon.co.jp

ソニコミ 限定版

ソニコミ 限定版




                            TOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wateronthemoon.blog123.fc2.com/tb.php/274-aad73350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
