ここでは、「【ゲーム】Xbox 360「ぎゃる☆がん」 1月27日発売決定 お母さんが来た時に別のゲームを映す「ママキタ画面」を搭載」 に関する記事を紹介しています。
white album2 -closing chapter-
White Album2


ホワイトアルバム2の終章が

予約開始!!!

2011年12月22日発売!


序章発売から約2年が経ちましたが、ようやく完結します!
前編と後編のセット販売も amazon







なんという便利機能

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=23061&c_num=14

アルケミストは、Xbox 360向け新作ソフト『ぎゃる☆がん』を2011年1月27日(木)に発売する
ことを発表した。価格は、7,140円(税込)。

『ぎゃる☆がん』は、見つめられただけで女の子たちがメロメロになってしまう“超モテ男”に
なってしまったプレイヤーが、言い寄ってくる女の子たちを「眼力」、通称「フェロモンショット」で
なぎ払い、意中の彼女を目指すという3Dシューティングゲームだ。

シューティングステージの合間には、ヒロインたちと会話を行い、親密度を上げていく
ストーリーパートも存在。会話内容はシューティングステージでの成績によって変化するため、
プレイ方法によって様々な内容の会話を楽しめる。

今回は発売日、価格の情報に加えて、本作に用意されているシステム「ママキタ画面」が
公開された。本作には女の子たちの可愛らしいリアクションボイスが多数盛り込まれている
ということもあり、プレイ中に突然自分のお母さんが部屋に入ってきたら、ちょっと気まずい
空気になってしまうかも!そんな懸念を払拭してくれるのがこの「ママキタ画面」だ。

ゲームプレイ中にボタンを1つ押すだけで、レトロゲームを彷彿とさせるドット画風のゲーム画面、
通称「ママキタ画面」にチェンジすることができる。画面がドット画風にチェンジするだけでなく、
専用のBGMも流れるので、まるで別のゲームをプレイしているかのように見え、見事に
お母さんの目を欺けるというわけだ。

ちなみに「ママキタ画面」は、お母さんの目をごまかしたい時の名称なので、奥さんの目を
ごまかしたいときは「ヨメキタ画面」など、プレイヤーの置かれている立場によって呼称は
変化するとのことである。

なお、本作のホームページのリニューアルも行われ、キャラクタボイスを演じる声優4人の
インタビュー映像も閲覧できるようになっている。気になる人はこちらもチェックしてほしい。


画像にワロタ

プレイ中に突然自分のお母さんが部屋に入ってきたら、ちょっと気まずい
空気になってしまうかも!そんな懸念を払拭してくれるのがこの「ママキタ画面」だ。

そんなこと気にするような奴がこんなゲームはやらないと思う
関連記事
Amazon.co.jp

ソニコミ 限定版

ソニコミ 限定版




                            TOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
ヨメキタ画面ってこんなゲーム好んでしてるやつに嫁なんているわけねーだろ。
2010/10/29(金) 00:25 | URL | 名無しのデュフフww #EuKQ8jXA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wateronthemoon.blog123.fc2.com/tb.php/341-10a761dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/10/31(日) |
