ここでは、「ゲームハードを擬人化したPS3ゲームソフト「超次元ゲイム ネプテューヌ」がなんだか面白そう・他ニュース」 に関する記事を紹介しています。
white album2 -closing chapter-
White Album2


ホワイトアルバム2の終章が

予約開始!!!

2011年12月22日発売!


序章発売から約2年が経ちましたが、ようやく完結します!
前編と後編のセット販売も amazon



みなさんこんばんは。

ところで、これを見てください。
架空のゲイムギョウ界で架空のゲームハードに変身する美少女。今夏発売予定のPS3用ソフト「超次元ゲイム ネプテューヌ」とは

公式サイト
TAG index

実はこれは、ゲームハードを擬人化したゲームらしいです。

キャラ↓

主人公                          Wii
TAG index TAG index



PS                                XBOX
TAG index TAG index

プレイ画面



TAG index

TAG index

>超次元ゲイム ネプテューヌは,ゲームハードに変身するという謎の力を持つものの,記憶を失っている主人公・ネプテューヌが,自身を含む四人の女神達によって守護されている異世界・ゲイムギョウ界を旅していくというRPGだ。

マジ面白そう。


イラストがすごく私の好みです。

超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版)(2010年夏発売予定)
コンパイルハート
売り上げランキング: 9


超次元ゲイム ネプテューヌ 通常版

【2ちゃんねる】

Apple法務部「超極秘の新型iPhone返してください(>_<)」 流出したiPhoneは本物だった! [ニュー速クオリティ]さん
え? ホンモノだったんですか・・・
くそ! auで出してくれれば・・・

「非実在青少年ってなんだよーッ!」ジャンプの「いぬまるだしっ」が話題に [ニュー速クオリティ]さん
とうとうジャンプまでw

CD不況がヤバイ オリコン20位が2700枚台、100位は史上ワーストの523枚 [ニュー速クオリティ]さん
マジで同人のほうが売れてるかもしれない・・・

20代女子が言われると引く、褒め台詞ランキング!「スタイルいいね」→やだ、この人体目当てなの?>< [ニュー速クオリティ]さん
>「写真写りがいいね」
これ駄目なのかよw

吉野家が酷すぎる [ハム速]さん
ああ・・・これは酷いな・・・

平野綾さん、黒髪になる [ニュー速VIPブログ]さん
黒のほうがいいな

ニコニコで無料配布中のエロゲ『se・きらら』が背景トレス疑惑で配信停止 [ニュー速VIPブログ]さん
こんなのってどこでもやってるんじゃないですかね?

おまえら日テレ見てみろwwww [ニュー速VIPブログ]さん
魔人ブウwww

昔の麻生さんイケメン過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww [VIPPERな俺]さん
マジでイケメンだwww

髭剃りってどうすりゃカミソリ負けしないんだ・・・ 1年中血だらけだよ・・・ [カナ速]さん
人によりますよね・・・
私も赤くなります><

ネフェルピトー描いたwwwwwwwwwwwwwww [妹はvipper]さんは
普通に皆上手いなw

新入社員を叱ったら今さっきそのお母さんから電話がかかってきた [妹はvipper]さんは
え? 流石にネタだよな?

【アニメ・ゲーム】

4月11日時点での劇場版『ハルヒ、なのは、Fate』の上映館数と興行収入 [今日もやられやく]さん
流石ハルヒだな、比べ物にならない・・・
なのはも結構勢いあったと思うんだけどなあ・・・

ノベルゲーム『あの、素晴らしい  をもう一度』再装版では何が変わる?
>再装版では、シナリオの本筋は変えず、2002年にリリースされたリファイン版からさらに文章と演出を変更。最新プログラムエンジンのANOS6に合わせて演出を最適化している。
値段もあんまり高くないので、買ってみようかなあ

あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
自転車創業 (2010-05-04)
売り上げランキング: 133

MF文庫『緋弾のアリア』TVアニメ化決定したけど これって面白いの? [今日もやられやく]さん
最近ライトノベルのアニメ化ばっかだなあ

【ザ・スニーカー】春!ハルヒが帰ってきた!【6月号表紙絵】 [今日もやられやく]さん
ようやくか・・・長かった・・・

たかみち初コミックス ゆるゆる 「超!絶!可愛いっス!」 [アキバBlog]さん
たかみちさんの初コミックらしいです。 絵うまいなあ・・・

オタク読本 現代視覚文化研究4 「更なるディープワールドへ!」 [アキバBlog]さん
中身が凄い濃そうです

トトリを支える姉や強面騎士を紹介! 『トトリのアトリエ』調合情報も明らかに
ちむ可愛いよおおおおおおお
関連記事
コメント
この記事へのコメント
主人公瀬賀さん?メガドライブ+スーパー32Xのネプチューン?
2010/04/21(水) 00:37 | URL |     #-[ 編集]
他の走らんけどfire foxで見たら
広告の画像が右に崩れまくってるよ。直さなくて良いの?
2010/04/21(水) 06:34 | URL |        #-[ 編集]
> 主人公瀬賀さん?メガドライブ+スーパー32Xのネプチューン?

調べてみたところ、そのとおりネプチューンという機種らしいです。
私はまったく知りませんでした。 相当マイナーな機種なんだそうです。
2010/04/21(水) 21:04 | URL | 海月 #-[ 編集]
> 他の走らんけどfire foxで見たら
> 広告の画像が右に崩れまくってるよ。直さなくて良いの?

コメントありがとうございます。
解像度によっては崩れてしまうらしいです。
レイアウトを大幅に改良しました。 どうでしょうか?
2010/04/21(水) 21:06 | URL | 海月 #-[ 編集]
ネプチューンってことは、
元ネタはサターンじゃないのか?
2010/04/26(月) 01:14 | URL | 名無しのデュフフww #-[ 編集]
> ネプチューンってことは、
> 元ネタはサターンじゃないのか?

よくよく調べてみましたら、こんなものを見つけました。
http://blog.esuteru.com/archives/346521.html
他人様のサイトで申し訳ありませんが、メガドライブ+32Xを合体させたようなネプチューン
というハードがあるらしいです。
2010/04/26(月) 18:56 | URL | 海月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wateronthemoon.blog123.fc2.com/tb.php/48-1139d6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
