ここでは、「【規制】蓮舫行刷相、都条例に言及 「運用は慎重であるべき」」 に関する記事を紹介しています。
white album2 -closing chapter-
White Album2


ホワイトアルバム2の終章が

予約開始!!!

2011年12月22日発売!


序章発売から約2年が経ちましたが、ようやく完結します!
前編と後編のセット販売も amazon









だそうです

1 新米記者(≡ω≡)@めりけんφ ★ [] 2011/02/22(火) 21:06:21.65 ID:??? Be:
 蓮舫行政刷新担当相は2011年2月22日の定例記者会見で、過激な性表現を含む
漫画やアニメの販売を規制する「東京都青少年健全育成条例」についての見解を問われ、
「運用は慎重であるべき」と答えた。

 質疑応答で、ニコニコ動画の七尾功記者が「東京都青少年健全育成条例改正案に
ついて、可決されてから2ヶ月経っているが、未だにアニメ規制に繋がるということで
反対の声があがっている。この条例に対して、どういう見解を持っているか」と質問。
これに対し蓮舫行刷相は「都政に関することなので、私の立場からは踏み込んだ
発言はできない」とした上で、「一般論としては、運用は慎重であるべきだと
思っている」と述べた。

 また、別の記者からの質問で、今年4月10日投開票の東京都知事選への出馬要請が
あったという一部報道について質問されると、「正式に要請を受けていない」と事実関係を
否定。一方で、「民主党都連の所属議員として、知事選に臨むスタンスはどうあるべきだと
思うか」という質問に対しては、「当然、戦う姿勢を示すべきだと思っている」と答えた。

 さらに、「こういう話(都知事選への出馬要請)があった場合は、大臣のスタンス
としてはどうお考えか」と問われると、「センシティブな話なので仮定の問いには
答えられない」と明言を避けた。

蓮舫 行政刷新・消費者及び食品安全担当大臣記者会見 生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41168465#08:38
(番組はタイムシフト機能で2011年2月29日まで視聴できる)

(三好尚紀)


■写真
http://news.nicovideo.jp/photo/95197.jpg

■ソース: ニコニコニュース 2011年2月22日(火) 11時17分配信
http://news.nicovideo.jp/watch/nw34161



一般論としては、運用は慎重であるべきだと思っている

さて、どうなることやら。
もし当選したら、もうちょっとマシになるのかな。


関連記事
Amazon.co.jp

ソニコミ 限定版

ソニコミ 限定版




                            TOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wateronthemoon.blog123.fc2.com/tb.php/544-37d8d180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
