ここでは、「履歴書の書き方解説した萌え本「履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!」が発売。」 に関する記事を紹介しています。
white album2 -closing chapter-
White Album2


ホワイトアルバム2の終章が

予約開始!!!

2011年12月22日発売!


序章発売から約2年が経ちましたが、ようやく完結します!
前編と後編のセット販売も amazon






 

わろた

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51234605.html

履歴書の書き方解説した萌え本「履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!」【AA】がアキバでは4日?に出てる。オビ謳い文句は『自分らしさをうまくアピールできないあなたのための就活サポートブック!』・『履歴書 職務経歴書 添付書類 描き方のコツを熱血指導!!』で、メロン秋葉原店では『明日からがんばる方必見!!』POPがついていた。





「孫子の兵法」の萌え解説書や、「ここまでエロい学参は初めてだ!」という英単語帳を出している総合科学出版から、履歴書・職務経歴書の書き方解説した萌え本「履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!」【AA】が4日?に発売(発売日は9日)になり、メロンブックス秋葉原店では『明日からがんばる方必見!!』POPがついていた。

書籍情報によると『初めて就職活動をする学生、就職活動を頑張っている人、就職未経験者に、履歴書や職務経歴書などの書き方をわかりやすくレクチャーする萌え就活サポートブック。 ツンデレな"妹" が登場するショートストーリーが楽しめるのも魅力。なにをすればいいかもわからないでいる主人公が、容姿端麗で成績優秀な女子中学生の妹に罵られ支えながら一念発起します!』とのことで、オビ謳い文句は『自分らしさをうまくアピールできないあなたのための就活サポートブック!』・『履歴書ってどう書くの?職務経歴書ってなに?そんな疑問を解決!(※)』などなど。。

収録している内容は、『履歴書を書くまえの準備』・『履歴書と職務経歴書』・『履歴書の書き方・作り方』・『履歴書を書いてみよう』・『職務経歴書の書き方・作り方』・『職務経歴書を書いてみよう』・『添え状、お礼状の作り方、書類の提出方法』の全7章に、ショートストーリー『履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ』9編。

執筆協力された、たまごまご氏の内容紹介によると『最大限に自分のよさをアピールできる力を磨くため、妹と幼なじみが兄を叱咤激励します。正確には「叱咤叱咤叱咤激励」くらいです』みたい。





中身はずいぶんまともで安心した

やっぱりこういう萌え本にしたやつは売れるんだろうな。
といいつつ私も何冊かありますが。


関連記事
Amazon.co.jp

ソニコミ 限定版

ソニコミ 限定版




                            TOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2011/06/14(火) 13:16 | URL | 履歴書の書き方の見本 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wateronthemoon.blog123.fc2.com/tb.php/574-89465592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
